Events

企業が率先して女性活躍のための様々な制度や仕組みを導入しているものの、ビジネス上の重要な意思決定や営業やサービスなどの最前線で働く女性が更なる上級管理職に就くことは難しいとされています。
 
メンター制度や他の制度を導入したものの、シニアポジションにおける女性の数を増やすことはいまだできていません。
 
今回のイベントでは、複数の異なる業界のリーダー層の方々にパネルディスカッションにご参加いただき、それぞれの企業が直面している課題についてお話しいただくと同時に、実施している取り組みや解決策を共有いただきます。
 
また、後半においては2つのグループに分かれてグループディスカッションセッションを実施致します。参加者の皆様には選択いただくトピックについて、カタリストのグローバルな知見を基に各社・各人の経験や課題意識を持ち寄りながら討議を行っていただきます。
 
お申込みの際、下記①②どちらのディスカッションに参加されたいか、ご意向をお知らせいただければと思います。(ただし、人数の都合上、必ずしもご希望に沿えない場合もあることを予めご了承ください。)



自身のキャリア戦略の策定/ Take Charge of Your Career

  • 自身のタイプや様々な認識の相違(Perception Gap)の存在を理解した上で、戦略的に実行すべき行動やコミュニケーションについて考える。


 メンターやスポンサーの役割、実際の動き方

  • メンターとスポンサーの違いを理解し、メンターあるいはスポンサーとして有効な振る舞いや個人及び組織として留意すべき点を討議する
  • 今まで自身が受けてきたメンターシップやスポンサーシップを、如何に活用し部下を育てるかを考える(Paying it Forward)


なお、グループの発表は当日会場にて行います。また、他グループのラーニングについては会場で共有し、後日ディスカッションサマリーを別途お送りいたします。

本イベントは、今後管理職やよりシニアなポジションを目指す女性、女性の管理職・シニアポジション登用をサポートする立場の方を始めとする、カタリストメンバー企業及び本テーマに強い関心を持っておられるその他企業の皆様にご参加頂けます。
 

 

0 Reader Comments

Leave A Comment